学認利用申請

学認利用申請フォーム

************重要************

下記のページから、ICC利用細則第2条利用者資格におけるご自身の身分を確認してください。
https://www.tufs.ac.jp/common/icc/rule/post-1.html

以下の身分の方は申請不要で学認をご利用いただけます。
・教員
・特定有期雇用職員
・名誉教授等のうち名誉教授
・常勤職員
・正規学生
・留日センター留学生正規学生相当

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学生、学生以外を選択してください *必須

利用者身分 *必須

※正規学生、留日センター留学生正規学生相当の学生は申請不要でご利用いただけます。
 このフォームから申請いただく必要はございません。

※その他の学生の方は原則利用できません。
 ただし、総合情報コラボレーションセンターの会議に諮って承認を得られた場合に限り、利用が可能となります。
 コラボレーションセンターの会議に諮る場合は身分を選択し次の設問へ進んでください。

利用者身分 *必須

以下の身分の方は申請可能です。
・その他教員・研究員等

以下の身分の方は原則利用できません。
・役員(旧身分が教員の場合は申請不要でご利用いただけます)
・非常勤職員
・非正規学生
・留日センター留学生非正規学生相当
ただし、総合情報コラボレーションセンターの会議に諮って承認を得られた場合に限り、利用が可能となります。
コラボレーションセンターの会議に諮る場合は身分を選択し次の設問へ進んでください

利用者身分記述欄 *必須

身分の詳細で『その他』を選択した場合は、こちらに身分を記述してください。

フリガナ *必須

氏名 *必須

学籍番号 *必須

学籍番号を入力してください。

東京外国語大学のメールアドレス *必須

○○@tufs.ac.jpの○○のみ入力してください。

学認を利用する理由 *必須

学認の利用申込をする理由を具体的にご記入ください。
例)●●の授業で△△の認証に学認を利用したいため

本学で利用申込をする理由 *必須

非常勤講師の方は本務校でなく本学で利用申込をする理由をご記入ください。本務校がない方、非常勤講師でない方はその旨ご記入ください。

ご利用期間(開始日) *必須

ご希望のご利用期間を入力してください。
※申請から利用開始まで5日から10日程かかります。(会議に諮る場合はそれ以上を要します。)
 直近の日付をご入力いただいてもご希望に添えないことをご了承ください。

ご利用期間(終了日) *必須

※終了日は本学ユーザアカウント利用期限を上限とします。

学認利用条件と個人情報の取り扱いについて

<学認の利用条件>
・契約DBアクセス用認証(学認SP)利用の許可/不許可の通知は、申請者の本学メールアドレス宛に行います。
・アクセスできる契約DB及びアクセス方法については、附属図書館HPを参照してください。
  URL:http://www.tufs.ac.jp/library/guide/list/online_gakunin.html
  (上記リンクにあるように学割等の在学証明サービスには認証連携をしておりません。
  在学証明サービスを利用する場合は、大学のメールアドレスの受信確認や
  学生証をアップロードする方法で対応してください。)


<個人情報の取り扱いについて>
・契約DBのサイトにログインする際に、個人情報が転送されることがあります。このことを理解し承諾して申請してください。
・転送される個人情報としては次の情報が該当しますが、常に全ての情報が転送されるわけはなく、利用するDBにより転送される個人情報は異なります。
  日本語氏名/英字氏名/本学メールアドレス/学認内部ID/

学認利用条件の同意

上記の利用条件と個人情報の取り扱いに同意し、申請する場合は、次の「承諾する」のチェックボックスにチェックしてください。

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ご申請ありがとうございました。
登録が完了次第、ご回答いただいたメールアドレスにご連絡いたします。