ICCアカウント申請・変更受付 TUFS-ICC利用者アカウント 新規・変更申請フォーム TUFS-ICC Account Application Form 申請区分 / Application Categories *必須 ・本学のアカウントを持っていない・不明な場合は『アカウント新規発行』を ・本学のアカウントのパスワード等が不明な場合は『アカウント再発行』を選択してください。 ・If you do not have an account, please select "Create New Account." ・If you forgot your ID or password, please select "Reissue Account." アカウント新規発行 (Create New Account) アカウント再発行 (Reissue Account) 再発行する項目 / Items to Reissue 再発行を希望する項目を選んでください。再発行する項目はパスワードが変更されるため、 ブラウザ等に保存したパスワードが利用できなくなります。 ・IDとパスワードの両方がわからない場合: アカウント再発行 ・メール等にログインする際のパスワードのみ不明な場合: TUFS-ICCパスワード ・Wi-Fi等の大学のネットワークに接続する際のパスワードのみ不明な場合: ネットワークパスワード Please select the items you wish to reissue. Note that the passwords for the reissued items will be changed, and any passwords saved in your browser will no longer be usable. ・If you forgot both your ID and password: Reissue Account ・If you only forgot the password for logging into email, etc.: TUFS-ICC Password ・If you only forgot the password for connecting to the university's network, such as Wi-Fi: Network Password アカウント再発行 (Reissue Account) TUFS-ICCパスワード / TUFS-ICC Password (Blue Password) ネットワークパスワード / Network Password (Red Password) 利用者身分 / User Status(新規発行) *必須 下記で選択できる身分以外の方については本フォームでの受付はしていません。icc-service@tufs.ac.jp までお問い合わせください。 For individuals other than those selectable below, this form is not accepted. Please contact icc-service@tufs.ac.jp. 特定外国語教員 非常勤講師(Part-time teacher) 非常勤研究員(Part-time researcher) 外国人研究員(Full-time researcher) 利用者身分 / User Status(アカウント再発行) 学生(student) 役員(Board member) 教員(Full-time teacher) 特定教員 特定外国語教員 非常勤講師(Part-time teacher) 特定研究員 非常勤研究員(Part-time researcher) 外国人研究員(Full-time researcher) 事務職員(Full-time clerical staff) 技術職員(Tecnical staff) 特定専門員 特定専門職員 非常勤職員(Part-time clerical staff) 派遣職員(Temporary staff) 業務委託(Subcontracting) 謝金(Rewards) その他(etc) 学籍番号 / Student Number(アカウント再発行) *必須 課程/専攻/学年(学部)・専攻/コース(大学院)※アカウント再発行 *必須 Course/Major/Grade (Undergraduate), Major/Course (Graduate) 担当授業の区分(非常勤講師) *必須 Course Category 学部 / Undergraduate School 大学院 / Graduate School GLIP その他 / Other 担当授業の区分(非常勤講師) *必須 Course Category 学部 / Undergraduate School 大学院 / Graduate School GLIP その他 / Other 所属 (教職員向け) If you are a faculty or staff member of our university, please enter your affiliation. If you are a part-time lecturer and selected "Other" in the above question, please enter here. 学務情報システム教員番号 または担当授業名(非常勤講師) 学務情報システムの教員番号 または、担当授業名(例: 火曜2限 専攻言語(○○語Ⅱ-1)) 学務情報システム教員番号 または担当授業名(非常勤講師) 学務情報システムの教員番号 または、担当授業名を入力してください。(例: 火曜2限 専攻言語(○○語Ⅱ-1)) Please enter your ID number for TUFS Gakumu-system or the name of the course you are teaching. 再発行を希望するアカウントの TUS-ICC ID または 大学メールアドレス TUFS-ICC ID or TUFS E-Mail Address of the Account to Reissue. 氏名(漢字) NAME in kanji 氏名(カタカナ) *必須 NAME in katakana 氏名(ローマ字) *必須 NAME in alphabetic 連絡先メールアドレス *必須 交付書の送付に使用しますので、個人用のメールアドレスをお願いします。 ※本学へ通知しているメールアドレス以外のメールアドレスの場合はZoomを使用して本人確認を行う場合があります。 Contact private email address (mailing list is not acceptable) In the case of an email address other than the one provided to the University, we may ask for verification the identity by using Zoom. 連絡先メールアドレス(アカウント再発行) *必須 パスワードを変更した際、@tufs.ac.jpのメールが閲覧できない場合がありますので、 連絡先として大学のメールアドレス**以外**を記載してください。 「連絡先メールアドレス」が学外であれば同じメールアドレスをご記載ください。 If you have changed your password, you may not be able to access your tufs email account. Please inform us a email address without @tufs.ac.jp. And "Contact Email Address" is not @tufs.ac.jp, please provide the same email address. 電話番号 Phone Number 申請に際しての注意事項 <TUS-ICC IDとメールアドレスの注意> 「システムのネーミングに関する要領(http://www.tufs.ac.jp/common/icc/rule/iccuseofsystemnaming.html)」に従い,申請してください.また,以下の点についても注意してください. ・使える文字:「a~z(小文字のみ)」,「0~9」,「.(ドット)」,「-(ハイフン)」,「_(アンダーバー)」 ※大文字アルファベットは使えません. ※数字を先頭文字にすることはできません. ・字数制限:6文字以上,32文字以下 ・TUS-ICC IDには「単語」や「姓名のうちどちらかのみ」など,推測しやすいものは使用できません. ・セキュリティ上の理由から,TUS-ICC IDとメールアドレスを同じにすることはできません.必ず違う名前で申請して下さい.. <Notification for the TUFS-ICC ID Name and email address> Please submit your application in accordance with the guidelines for naming the system (http://www.tufs.ac.jp/common/icc/rule/iccuseofsystemnaming.html). In addition, please note the following points Characters that can be used: "a to z (lowercase only)", "0 to 9", ". (dot), - (hyphen), and _ (underbar) You cannot use capital letters. You cannot use a number as the first letter. Character limit: 6 characters or more, 32 characters or less TUFS-ICC ID Name cannot be easily guessed, such as "words" or "only one of the family names". For security reasons, please use a different TUFS-ICC ID Name and e-mail address. 申請するTUFS-ICC ID 名(第一希望) *必須 Applying TUFS-ICC ID Name (first choice) 申請するTUFS-ICC ID 名(第二希望) *必須 Applying TUFS-ICC ID Name (second choice) 申請するTUFS-ICC ID 名(第三希望) Applying TUFS-ICC ID Name (third choice) 申請するメールアドレス(第一希望)※@tufs.ac.jp(@aa.tufs.ac.jp)の@より前の部分 *必須 *申請TUFS-ICC IDと同じ名前は使用できません. Applying email address(first choice) *@tufs.ac.jp (@aa.tufs.ac.jp) before the "@". 申請するメールアドレス(第二希望)※@tufs.ac.jp(@aa.tufs.ac.jp)の@より前の部分 *必須 *申請TUFS-ICC IDと同じ名前は使用できません. Applying email address(second choice) *@tufs.ac.jp (@aa.tufs.ac.jp) before the "@". 申請するメールアドレス(第三希望)※@tufs.ac.jp(@aa.tufs.ac.jp)の@より前の部分 *申請TUFS-ICC IDと同じ名前は使用できません. Applying email address(third choice) *@tufs.ac.jp (@aa.tufs.ac.jp) before the "@". 申請理由(アカウント再発行) *必須 Reasons for Application 注意事項・Notification • 本申請書を提出することで「総合情報コラボレーションセンター利用細則」の内容を理解し,承認したものとします. • 複数のTUFS-ICC利用者アカウントを取得することはできません. • TUFS-ICC利用者アカウント交付は原則 月曜日締めの金曜日発行となります.このフォームに入力した「連絡先メールアドレス」宛に交付書をダウンロードするURLをお送りします。 • 本人確認の為、Zoomを使用して身分証を提示していただく場合があります。 - By submitting this application form, you are deemed to have understood and approved the contents of the Rules for Information Collaboration Center. - It is not possible to have multiple TUFS-ICC User Account. - It will take several days to proceed your application. And we will send you a URL to download the grant form to the email address you have submitted. - You may be asked to show your ID using Zoom to confirm your identity. 次へ 確認 戻る 送信 0 / 0 申請ありがとうございました。 戻る