2024自転車登録登録申請

2024年度自転車登録申請書(東京外国語大学)

自転車での通学を希望する学生(日本人)は、大学に本フォームにて自転車登録を申請し、許可後に発行される登録証(シール)を貼った上で、自転車にて通学・通勤をお願いします。
※自転車登録は、毎年度申請の必要があり、当該年度の登録証(シール)を受け取る必要があります。

0. 今回の申請 *必須

該当する選択肢を選んでください

1.1 学籍番号を入力してください。 *必須

学籍番号(半角数字7桁)を入力してください。
例:1234567

1.2 姓名(入力例:外語太郎) *必須

貴方の姓名を入力してください。

1.3 姓名(フリガナ名)(入力例:ガイゴタロウ) *必須

貴方の姓名のフリガナを入力してください。

1.4 メールアドレス *必須

本申請に関係する大学からのお知らせを受取可能なメールアドレスを@以下を含めて入力してください。
例:gaigo_taro.a0@tufs.ac.jp

1.5 電話番号 *必須

本申請に関係する大学からの電話連絡に応答可能な電話番号を入力してください。
※ハイフンなし、半角入力

1.6.1 住所(郵便番号) *必須

住所(郵便番号)を〇〇〇-〇〇〇〇(半角)の形式で入力してください。
例:123-4567

1.6.2 住所(都道府県) *必須

選択肢より該当する都道府県を選択してください。

1.6.3 市区町村番地 *必須

1.6.4 マンション・ビル名

2.1 登録する自転車のメーカー、型番、色等 *必須

2.2 防犯登録番号 *必須

防犯登録番号例:府中-A-12345

2.3 自転車損害保険等へ加入しているか(どちらかを選んでください)

2.4 その保険の始期はいつか *必須

保険の始期を年月日で入力してください。例:20240401

2.5 その保険の終期はいつか *必須

保険の終期を年月日で入力してください。例:20250331

2.6.1 それはどの保険ですか? *必須

該当する選択肢を選択してください。

2.6.2 保険の種類について、具体的な保険名を入力してください。※

※設問2.6.1において(6)上記以外を選択した方は本設問に回答してください。選択していない方はこのまま設問2.7.1に進んでください。

2.7.1 証券番号を入力してください。※ *必須

保険証書等に記載されている証券番号を入力してください。

2.7.2 設問2.7.1で入力した証券番号が記載された保険証書等※の写しをpdfファイル等でアップロード(添付)してください。

※保険証書が交付されない保険の場合は、保険会社から通知される「保険加入内容のお知らせ」等をアップロード(添付)してください。なお、書類に複数の保険名が記載されている場合、本申請に関係のない生命保険等の情報が記載されている場合は、該当箇所にマスキングを施して提出してください。マスキング方法の例は以下のとおりです。なお、マスキングの際に氏名・生年月日・住所等、本人確認に必要な情報や書類の真贋判定に関わる部分は隠さないようご注意ください
マスキングの方法
方法①:書類の該当部分を付箋やメモなどで隠したうえで、撮影もしくはスキャンしてください。
方法②:書類の写しの該当部分のみを、ペイントソフト等で塗りつぶしたうえで、撮影もしくはスキャンしてください。

アップロードされているファイル:

アップロードできるファイルサイズ:2MB

2.8 (確認用)学籍番号を入力してください。 *必須

学籍番号(半角数字7桁)を入力してください。
例:1234567

2.9 その他特記事項

0 / 0
後日、入力内容に不備がない場合は申請時に入力したメールアドレスに【自転車登録シール受取手順のお知らせ】が届きますので、自転車登録シール受取りに必要な手続きを行なってください。